ニューヨークの超人気店「クリントン・ストリート・ベイキング」が表参道に...

ニューヨークの超人気店「クリントン・ストリート・ベイキング」が表参道に誕生しました。

パンケーキWithメープルバター¥1,500 
※添えられるソースは、ブルーベリー/バナナとクルミ/チョコレートの3種から選べます。

行列とは縁のない(!?)ニューヨーカーが、数時間並んでも食べたいもの――それが「クリントン・ストリート・ベイキング」のパンケーキ。今年8月、そのニューヨーク随一の人気パンケーキ店がついに表参道に上陸。
オープンして間もないですが、さすがニューヨークの人気店、連日長蛇の列ができています。

目玉メニューは本店同様、バターミルクビスケットサンドイッチ、エッグベネディクト……と多数ありますが、やっぱり本命は「パンケーキwithメープルバター ブルーベリー添え」。
これを食べれば、長蛇の列ができることにも納得です。3枚重ねられたパンケーキはキツネ色に焼かれ、見た目にもジューシーなブルーベリーがたっぷりのっています。パンケーキの横に添えられた、コクのある店自慢のメープルバターとの相性も抜群!ふわふわとした生地は、ひと口食べれば誰しもが魅了されること間違いなし。
ふわっふわの中心部とはうってかわって……周りのフチ部分はカリッと香ばしく、このフチ部分にハマってしまう人も多いんだとか。これまでニューヨークでしか味わえなかったこの味を体験すれば、だんだんと落ち着きを見せ始めたパンケーキブームに再び火がつくこと間違いなしです。(Pen編集部)

クリントン・ストリート・ベイキング 
東京都港区南青山5-17-1
℡:03-6450-5944
営業時間:8時~23時
無休

ニューヨークの超人気店「クリントン・ストリート・ベイキング」が表参道に...