食がテーマの総合専門売り場も! 大阪・堺の世界最大の「無印良品」で、生鮮食料品を買おう。

  • 文:脇本暁子

Share:

地元・堺市で採れた野菜や、関西圏産の牛乳でつくった手づくりヨーグルトも並びます。地元の生産者、シェフとともに、食をテーマとしたイベントも開催していく予定です。

大阪の堺市に2018年3月、リニューアルオープンした「無印良品イオンモール堺北花田」。その広さは、なんと約4300㎡! 世界最大級の売り場面積を誇ります。世界旗艦店の「無印良品 有楽町」が3334㎡ですから、同店の大きさのほどがうかがえます。

また、なんとこちらのイオンモール堺北花田店、無印良品では初となる食がテーマの大型専門売り場があるのです。有楽町店では、野菜や果物の販売を昨年7月から既にスタートさせました。こちらはさらなる進化形で、食の総合専門店を目指します。近隣の岸和田漁港や鳥取の境港でその日に水揚げされた鮮魚や、地元・堺市の朝採れ野菜、ロティサリーチキンやローストビーフ。オーダーを受けてからその場で調理をする肉丼や揚げたてのコロッケ……。関西圏で採れた牛乳でつくる手づくりヨーグルトや寿司まで、店内で製造するというこだわりぶりです。オリジナルの天然出汁や乾物、調味料などのグローサリーも充実。買ったものをCafé&Meal MUJI で食べることもできます。

商品やサービスを通じて、人と人、人と社会、人と自然をつなぐ存在でありたいと考えている無印良品。新しい展開に、ますます目が離せません。

大阪の岸和田漁港、泉佐野漁港、鳥取の境港から届く旬の魚が並ぶ。

無印良品 イオンモール堺北花田/Café&Meal MUJI イオンモール堺北花田
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 1F
営業時間:10時~21時
無休
http://shop.muji.com/jp/sakai-kitahanada