NYを象徴するスイーツ店、「マグノリアベーカリー」がついに日本に上陸!

    Share:

    おなじみカップケーキや、チョコレートブラウニーはつい目移りしてしまいそう。エコバッグなどのオリジナルグッズも。

    数あるスイーツ店のなかでも、NYのアイコン的存在のマグノリアベーカリー。男性陣にはあまりゆかりがないかもしれませんが、ドラマ『SEX and the CITY』が火付け役となり、いまもなお人気が衰えることはありません。

    いかにもアメリカな、アイシングたっぷりのあまーいカップケーキを看板メニューに、その人気は国内にとどまることなく、2010年にはドバイ、2012年にはレバノン、クェート、去年はドーハと、着実に店舗を増やしてきました。そして今年、アジア初店舗が誕生。うれしいことに東京が選ばれたのです! おなじみのカップケーキに加え、大ぶりのケーキ、クッキー、ファンの多いバナナプディングなど、毎日40~50種のスイーツが並びます。本店同様のレトロな店内の雰囲気も手伝って、ひと口食べれば期待を裏切らないその甘さにNYの情景が思わず頭に浮かんできます。

    気になるお店のロケーションは、表参道のGYRE(ジャイル)ビル地下1階。隣には相変わらずパンケーキの長い行列ができていますが、マグノリアベーカリーも行列必至です! 自分用に買うのもよし、女性への手土産に買うのもよし、話題に乗り遅れないよう、とにかく早めにチェックしておくこくをお薦めします。(Pen編集部)

    マグノリアベーカリー表参道の店内。持ち帰りが基本ですが、座れるスペースも用意。

    マグノリアベーカリー表参道

    東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYREビル 地下1階
    営業時間:11時〜20時
    不定休(GYREビルの休業日に準ずる)
    https://www.facebook.com/magnoliabakeryjapan