人気急上昇中のハーブティ、「インフューザー パリ」に新風味が登場。

人気急上昇中のハーブティ、「インフューザー パリ」に新風味が登場。

今年8月に日本発上陸を果たしたハーブティブランド「インフューザー パリ」。日本ではビオトープのオンラインショップ、白金のアダム エ ロペ ビオトープなどで販売され、早くも人気に火がついているようです。

これまで、「№1 リーニュ」、「№2 カーム」、「№3 ディジェスティフ」の3種のラインアップでしたが、このたび新たに3つのフレーバーが登場しました。「№4 トニック」は、癒しの時にというよりオンの時に飲みたい、ビターな味わい。トニックウォーターを思わせる瑞々しくきりっとしたアロマです。「№5 ボニュメール」は5種類の色とりどりの花びらが美しい、フルーティフローラルの香り。ラズベリー・オレンジのアクセントを軸に、一口ごとに味わいが変わるかのような、多面的な風味です。「№6 デトックス」は、その名の通り、1日の最後のリラックスタイムに適した風味。ベリーの弾けるような香りと、リンゴの甘味やハイビスカスのクリアな酸味、後味にレモングラスの爽やかさがやってきます。はちみつとも相性抜群です。

もちろん、いずれもハーブの薬効を十分に活かした独自のブレンド。本格的な寒さが身にしみるこの季節、しみじみと味わいたいものです。(Pen編集部)

上写真は「№4 トニック」¥3,570(90g)。 ほかに「№5 ボニュメール」¥3,570(50g)、「№6 デトックス」¥3,990(120g)もラインナップ。

●L‘infuseur Paris(インフューザー パリ)
www.biotope-inc-store.com

人気急上昇中のハーブティ、「インフューザー パリ」に新風味が登場。
Feature Product カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。
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カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。

写真:宇田川 淳 文:並木浩一

ISSEY MIYAKEのブランドスピリットを、世界で活躍するプロダクトデザイナーたちが独自のデザインで表現するISSEY MIYAKEウオッチ・プロジェクト。第19弾「U(ユー)」は和田 智のデザインだ。腕時計を革新し続けるプロジェクトへ、3作目の参加だ。

カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。

「U」。クオーツ、ステンレス・スティール、ケース径41.1 mm、ホワイトダイヤル、ローマ数字&バーインデックス、 時・分・秒表示、カーブハードレックスガラス風防、ステンレス・スティール製ブレスレット、日常生活用強化防水( 5気圧防水)。¥44,000/ISSEY MIYAKE WATCH(セイコーウオッチ お客様相談室)

ISSEY MIYAKEウオッチ・ プロジェクトに、和田 智が登場。「U (ユー)」は、世界が認めるデザイナーのプロジェクト第3作目だ。
「アウディA5」をはじめ、自動車デザインで瞠目の活動を続けていた和田が、初めて腕時計を手がけたのは7年前のこと。2012年のバーゼルワールドでデビューした第1作「W(ダブリュ)」では腕時計の中に和の感性を忍ばせ、4年後には、より〝腕時計らしさ〞を追究する「Wオートマティック」が誕生。そして今回の「U」は、驚嘆と共感を引き出すデザイナーの、さらに深化した世界観が人々を魅了する。

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Feature Product カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。