ジェムソンの新ウイスキーが上陸! スパイスの香り、シェリーフルーツの甘さに酔いしれる。

    Share:

    スコットランド人のジョン・ジェムソンが18世紀のアイルランドで創業した。

    いまニューヨークで大人気だという、アイリッシュウイスキー「ジェムソン」の新ラベル「セレクト・リザーブ」が、日本でも楽しめるようになりました。
    ジェムソンは、ピートを使わず密閉炉でじっくり乾燥させた大麦が原料で、シングルモルトのピート香とはまた違った、まろやかで芳醇な香りが売りのウイスキーです。
    今回初上陸した「ジェムソン セレクト・リザーブ」は、アイルランド特有の風味豊かなポットスチルウイスキーと、年に一度しか蒸留されない特別な少量生産のグレーンウイスキーを使用し、3回の蒸留を重ねたというもの。熟成に使用するバーボン樽の中面を炎で黒こげにすることで、伝統的なスムース・テイストに加え、濃厚なスパイス、ナッツの香り、バニラやシェリーフルーツの甘さなどを強調しています。
    そして、マスターブレンダーのビリー・レイトンがひとつひとつの樽のフレーバーを見極め、ブレンド。さらに風味豊かなプレミアムな味わいが完成します。
    3年前から先行発売されているニューヨークでは、「ビバレッジ・テイスティング・インスティテュート」主催の国際コンペティションで金賞を受賞するなど、お酒の世界ではすでに高い評価を獲得。まずはストレートで、その深い味わいを口いっぱい楽しんでみてください。(Pen編集部)

    マスターブレンダーのビリー・レイトン。

    日本で購入できるジェムソンブランドとしては3本目となる「セレクト・リザーブ」。

    ジェムソン セレクト・リザーブ
    ¥3,502
    700ml
    アルコール40%
    jameson-campaigns.jp/