「GOOSE IPA」を片手にゲームで白熱! クールで愉快なビールイベントを楽しもう。

  • 文:Pen編集部

Share:

クラフトビールの火付け役、グース アイランドの「グースIPA」で乾杯!

夏の盛りも越えて、過ごしやすくなったこの時季こそ、外に出て仲間と楽しい時間を迎えたい。そんなオトナのためのクラフトビールパーティ「GOOSE IPA GAME NIGHT(グース アイピーエー ゲーム ナイト)」が9月27日に中目黒高架下のダイニングバー「パビリオン」で行われた。

イベントのテーマは、「クールで無邪気なオトナが嗜む4つのG」。 ひとつ目の「G」は、「GOOSE(グース) IPA」。近年のクラフトビールブームを牽引してきたブルワリーといえば、シカゴ発の「グースアイランド」。アメリカでもひと握りしかない、都会で醸造を行う”シティ派”のブルワリーだ。そのグースアイランドの中でも代表的なビールがこの「グース IPA」。ホップの爽やかな香りとしっかりとした苦みがきいた味わいが、オトナの夜を盛り上げてくれる。

エントランスで受付を済ませ、グースIPAを手に入れたら、次なる「G」、「Grooming(グルーミング)」へ。出張バーバーで手早く髪を整え、シューシャインのサービスを受けたら”遊び”の準備は万端だ。会場内では、童心に還ったオトナたちが愉快な「G」、「Game(ゲーム)」に興じていた。ジェンガやトランプなどの定番はもちろん、ビールイベントならではの「フリップカップ」が白熱する。ルールはカンタン。プラスチックカップに入ったグースIPAを飲み干して、机の端にセット。指でカップを跳ね上げ、机の上にカップが立ったら次の人に回していくのだ。成功しようが失敗しようが、笑い声の絶えない時間が流れる。ヒップホップ界注目のアーティスト高岩遼が4つ目の「G」、「Groove(グルーブ)」をかきたてると、会場内の盛り上がりはピークに。クールな夜は、いつまでも続いていくかのようだった。

10月8日(火)、17日(木)、23日(水)には都内の飲食店3店舗で「フリップカップ」を楽しむイベントの開催も決定。秋の夜が更けゆくのを、ビール片手に楽しく過ごしてみてはいかがだろう。

原宿、中目黒で展開する「ミスターブラザーズカットクラブ」が出張バーバーを開催。髪型をビシッと決めるとれば、夜はさらに楽しくなる。

松室真一郎氏が代表を務める「マエストロ」のシューシャインも実施。足元の輝きは、装いに自信を生んでくれる。

ビールイベントならではのゲーム「フリップカップ」。都内3店舗で行われるイベントでぜひ体験を。

ゲームMCを務めたのは「乗るしかない 、このビッグウェーブに」の発言でお馴染みのBUTCH(ブッチ)氏。10月8日(火)、17日(木)、23日(水)に都内3店舗で行われるイベントにもMCとして参加。

GOOSE IPA 店舗イベント

10月8日(火)19時~
フットボールセルヴェセリア オンセ 
場所:東京都目黒区青葉台 1-28-7セブンスターマンション第一青葉台1F
TEL:03-6452-3715
www.once11.jp

10月17日(木)19時~
ドランクベアーズ 大手町店
東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル 1F
TEL:03-5208-5151
www.altego.jp/db

10月23日(水)19時~
シャムロック  バイ  アボットチョイス
東京都港区六本木 7-13-6 コンドウビル 1F
TEL:03-6434-5589
www.facebook.com/AbbotsChoice.roppongi2

※未成年の飲酒は法律で禁止されています。

●GOOSE ISLAND www.gooseisland.jp