第3のミルクといわれる、“ライスミルク”が話題な理由。

    Share:

    植物性酵素ドリンク「GEN-MY」¥297(195ml)

    昨年の発売以降、じわじわと人気急上昇中の「GEN-MY」。このドリンク、いわゆる「ライスミルク」とよばれる植物性酵素ドリンクです。欧米ではすでにベジタリアンやヘルシー志向の高い人に浸透しており、南米やアジアでは一般的に飲まれているもの。日本でも今年ヒットしそうな商品として注目を集めています。

    すでに日本でもライスミルクが数種類発売されていますが、お薦めしたいのがこの「GEN-MY」。ライスミルクは白米を使ったものもありますが、この「GEN-MY」は、玄米と水だけでできているんです。原料となるのは福井県のコシヒカリ玄米。農薬・化学肥料は不使用、砂糖、甘味料も使わず、玄米のでんぷん由来のオリゴ糖により、自然な甘みに仕上がっています。

    朝食と一緒に1本飲んだり、料理に混ぜてみたりと使い方はさまざま。牛乳や豆乳が苦手という人にも飲みやすく、栄養吸収率の高さがいいのも特徴です。唯一の国内生産されている酵素ドリンク「GEN-MY」。これは試してみる価値ありです。(Pen編集部)

    問い合わせ先/ケイ・エス・ティ・ワールド株式会社 アグリ事業部
    www.kstnature.com


    福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」「食の國 福井館」、そのほかAmazonでも購入可能。