「アンド・ザ・フリット」、6種の芋とカットが選べるフレンチフライ専門店が広尾に誕生!

    Share:

    ハンバーガーや肉料理の付け合わせとして欠かせないフレンチフライ、いわゆるフライドポテトですが、このたび広尾に登場するのは、それを主役にしたユニークなお店です。

    季節ごとに厳選した6種のジャガイモから、好みの品種とカット方法を選び、さらに自家製マヨネーズや具だくさんサルサ、タルタルソース、アンチョビベースのものなど10種の多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむことができるのです。ジャガイモの芳醇な風味はそれだけでも満足ですが、個性豊かな味付けでいくらでも食べられそうな気さえしてしまいます。

    本場ベルギーでは「Friet(フリット)」と呼ばれ、街角では多くのフリットスタンドが並んでいるそうですが、それに倣ったこの店も本格派の雰囲気が漂います。ベルギービールも楽しめて、多彩な味わいのポテトとの組み合わせは「最高」以外の何物でもありません。

    テイクアウトでもイートインでも気軽に楽しめる、ありそうでなかった専門店。グランドオープンは12月2日(月)です!(Pen編集部)

    AND THE FRIET
    東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F
    TEL:03-6409-6916
    営業時間:10時~21時
    不定休
    http://andthefriet.com/