全米で人気沸騰中! あのコンブチャが日本初上陸です!

    Share:

    「コンブチャ」と聞いて、はいはい、あのコンブチャね、と思った方。
    写真の缶に入っているのが、そのコンブチャです。と、いっても一切昆布は入っていません。

    いま、全米を中心に話題の食品のひとつが、この「コンブチャ」。どういう飲み物かというと、バクテリアと酵母菌でできた塊(スコビー)を砂糖の入ったお茶に入れると、酵母菌が糖を餌に発酵を開始。それをフルーティな酸味と微炭酸が感じられるまで発酵させたもの。低カロリーで有機酸や酵素などの栄養分も豊富、果実ソーダのように飲みやすいのも特徴で、ヨーロッパやアメリカでは多数のブランドが生まれるほど、いま話題のドリンクなのです。

    なかでも、この「ワンダードリンク」がお薦めの理由は、100%オーガニック成分なのはもちろん、エキスパートによる独自レシピであること。また、発酵過程でつくられた栄養素を壊さないようにていねいに低温殺菌し、安全に流通できるよう生きた菌のみを除去、有機酸・アミノ酸・ポリフェノールなどの有益な栄養素はそのまま残しているという、ていねいなつくりも安心のポイントです。すっきりした味わいでリフレッシュ効果もあり、ちょっとしたブレイクに1本、というのもありです。(Pen編集部)

    リココチ  http://www.recocochi.com/