イタリアン好きの方必見! 直輸入、厳選イタリア食材の専門店。

    Share:

    ショーウィンドーには、フィアットチョコレートが。1粒¥189から購入できる。

    かつてイタリア製の靴を仕事で扱っていたことから、たびたびイタリアを訪れ、そのうちにすっかりとりこになってしまったというオーナーの清水良二さん。なによりも、その豊かな土壌が生みだす食材に惹かれたのだとか。2001年から、自分で仕入れた食材をECサイトで販売開始。

    このたびオープンした田園調布の店舗は、サイト開設時からの夢だったそうです。その念願の初店舗「ベリッシモ」には高級オリーブオイル「トッレ サラチェーナ」や、イタリアの三つ星レストラン「ダル・ペスカトーレ」メインソムリエである林基就さんがセレクトしたワインなどがずらりと並んでいます。美食の街として知られるボローニャで、宝石箱と讃えられるマイアー二社のフィアットチョコレートも種類豊富です。

    日本、特に都内にはイタリア人も唸るほどのイタリア料理店が多数あります。確かに本場さながら、満足度が高い店は多いのですが、なかなか普段づかいできないのが現実。ほんのりと小麦の甘い味がするパスタなど、ここで厳選されたイタリア直輸入の食材を手に入れ、自宅で本場の味を再現してみるのもお薦めです。
    エスプレッソもしくは夏限定のグラニータを店先のテラスでいただきつつ、イタリア食材であふれたショーウィンドーを眺めれば、気分はもう完全にイタリア人!
    遠方にお住まいの方はウェブサイトでの購入もできるので、こちらもご活用ください。(Pen編集部)

    田園調布駅から徒歩5分ほどの場所にある「ベリッシモ」。

    Bellissimo(ベリッシモ)
    東京都大田区田園調布2-49-3 1F
    ℡:03-3722-2522
    営業時間:11時~19時
    定休日:日、祝
    http://www.bellissimo.jp/