レトロ建築のカフェで、うまいヘルシー丼を。
SINGAPORE シンガポール

レトロ建築のカフェで、うまいヘルシー丼を。

文:葛西玲子

明るく、居心地のよい店内。店はブキ・パソ通りに面している。丼物は15SGD〜、ブレンドティーはポットで8SGD〜

個性的なデザインホテルとして人気だったニューマジェスティックホテルが閉鎖して1年を経て、全面改装して会員制クラブとしてオープン。1階の「クラン・カフェ」は会員以外も利用でき、高感度な若者やインフルエンサーの集まる話題のスポットになっている。人気の理由は20世紀初頭の建築を活かし、タイル貼りの壁や床を真鍮の照明などで彩った、インスタ映えするレトロモダンなインテリアと、ヘルスコンシャスなメニューだ。看板メニューは、五穀米の上に豆腐やキヌアをのせた丼物。また、リラックス効果があったり消化を促したりとさまざまな効能があるブレンドティーを各種揃える。週末は混雑必至なので、平日午後の時間帯を狙って行こう。

Clan Cafe

31 Bukit Pasoh Road, Singapore 089845 
TEL:6320-9180 
最寄り駅:OUTRAM PARK 
営業時間:10時〜22時 
定休日:日
www.straitsclan.com/clan-cafe

レトロ建築のカフェで、うまいヘルシー丼を。

次号予告

縄文土器から現代アートまで、語れるネタを伝授します。

超おさらい! 日本美術史。