ポケットに本体がすっぽり収まる、 ユースフルな「マルニ...
写真:加藤佳男 文:小暮昌弘
TREND | 2019AW/064

ポケットに本体がすっぽり収まる、 ユースフルな「マルニ」のブルゾン

MARNI / Nylon Blouson

シンプルなデザインだが、随所に「マルニ」らしいファッショナブルさが漂う。¥94,050(税抜)/マルニ(マルニ 表参道TEL:03-3403-8660)

2020年春夏のランウェイでは舞台のセットにペットボトルを使い、廃材を使った帽子など、サステイナブルなコレクションを展開した「マルニ」。新作ではアウトドアに適したナイロンブルゾンが登場している。ラグランスリーブで、フードが付いた、どこかレトロ風味に仕上げたデザインが特徴。両脇にジッパー付きのポケットが設けられている。左胸に付いた黒色のポケットのデザインが秀逸で、ドットボタンとドローコードがアクセントとしても効いている。この胸ポケットを裏返すと本体が収納できる仕掛けになっているので、収納や旅の持ち運びにも便利。アクティブな見た目と機能ながら、どこかにセンスを感じさせる、「マルニ」らしいブルゾンではないか。

上下に付いた胸ポケットのドットボタン。デザインとして昇華されているところが「マルニ」らしい。

ポケットを裏返して、ブルゾン本体を収納するとコンパクトに。フラップに「MARNI」とブランド名をプリント。

ポケットに本体がすっぽり収まる、 ユースフルな「マルニ...