「08サーカス」のワーク風シャツは、ジャケット感覚で羽...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2019SS/031

「08サーカス」のワーク風シャツは、ジャケット感覚で羽織れる便利な一着です。

08 CIRCUS / Nylon Garment Dyed Shirt

洗い加工で縫い目にアタリをつけ、ワークウエアのような表情に仕上げられています。シャツ(税込)¥49,680/08サーカス(08ブック TEL:03-5329-0801)

春夏の暖かい気候のとき、シャツほど活用頻度の高いアイテムはありません。通常の着方に加えてボタンを留めずに羽織れば、ジャケットの代わりにもなり着回し自在です。ただし普通のシャツをアウターにする着こなしは、簡単なようで洒落て見せるのは意外と難しいものです。着回しを考えてデザインされたアイテムを選び、ワードローブに常備しておきましょう。ここに紹介するのは、脱ぎ着の多い季節にぴったりのスポーツ系シャツ。本体は旬の透ける素材で、メッシュのチュール裏地まで装備されています。フロントには左右に大ポケットがあり、荷物の収納に便利です。シャツでありながら着る気分がジャケットに近いこの服は、クタッとした仕上がりも秀逸。持ち歩いて肌寒いときにサッと羽織れる軽妙さが、現代の大人の日常にふさわしいワードローブです。

シャツでありながら、表地に肌がくっつかないメッシュの裏地つきなので、ジャケットやブルゾンのように着られます。

「08サーカス」のワーク風シャツは、ジャケット感覚で羽...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。