さりげない柄でレイヤードを楽しむなら、 「トーガ ビ...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2019SS/030

さりげない柄でレイヤードを楽しむなら、 「トーガ ビリリース」のメッシュシャツで決まり!

TOGA VIRILIS / Printed Mesh Shirt

エレガントな長袖モデル。左胸には2重ポケットつき。シャツ¥31,320(税込)/トーガ ビリリース(トーガ 原宿店 TEL:03-6419-8136)

スポーツウエアやストリートウエアが流行するにつれ、服や小物を重ねて着るレイヤードスタイルを多くの人が楽しむようになりました。ただし暑い季節に重ね着するのはやせ我慢を強いられます。そこで今年の夏に入手したいアイテムが、涼しい透ける素材のシャツです。タンクトップなどのインナーを工夫することで、手軽にレイヤードを表現できます。透ける素材を女性的と思う人もいるでしょうが、ジェンダーレスが進んだいまなら、男性の新しいワードローブとして取り入れやすいはず。ここに紹介するのは、前身頃のみがネイビーで、ほかがブラックの開襟メッシュシャツ。虎、シマウマ、象などの動物やアフリカ的な図案がプリントされています。レトロなアロハシャツのようでいて、クールな色気とモード感もあるこのシャツは、ウールパンツにも合わせやすい大人の一着です。

光を通さなければ、さりげない透け感になるシャツです。ネイビー、ブラックの生地にグリーンの図案を加え、3色に抑えた色バランスもスタイリッシュ。

さりげない柄でレイヤードを楽しむなら、 「トーガ ビ...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。