いま大人に必要なものとは? その答えは“クラシカルモダ...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2021SS/119

いま大人に必要なものとは? その答えは“クラシカルモダン”なショーツに隠されている。

WEWILL / Dobby Cloth Shorts

ダボッとしたカタチも麻生地も、 風通しがよく涼しく過ごせる。¥41,800(税込)/ウィーウィル(ウィーウィル TEL:03-6264-4445)

夏にショートパンツを穿くことが広くファッション化したのは、2010年前後のことだろうか。時代の変化に敏感なショップスタッフが仕事中も愛用して彼らの服装が手本となり、男性が街中で脚を出すことへの抵抗感が薄まった。いまやショートパンツは蒸し暑い日本の春夏の必須アイテムである。ただしラフになりがちだから、品格のある服装をしたいならドレッシーなタイプを選ぼう。ここに紹介するのは、トラッドなリゾート地での装いを彷彿とさせるクラシカルモダンな一本。夏の定番色であるベージュの生地は麻100%で、仕立ては本格的なトラウザーズの流儀に基づく。カタチが袴のようにワイドで、ここ数年流行しているビッグシルエットにも合わせやすいだろう。あえてスリムなトップスをタックインし、シャープ&ルーズな着こなしを狙うのも一興だ。

ウエスト裏に腰布も取り付けられた本格的なトラウザーズ仕立て。バックにポケットはなく、フロントと同様に深いタックがついている。

いま大人に必要なものとは? その答えは“クラシカルモダ...