アメリカ黄金時代の気配を醸す、ソーイのポップなフーディ...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2021SS/112

アメリカ黄金時代の気配を醸す、ソーイのポップなフーディに恋をして。

SOE / Pop Culture Motif Hoodie

モダンな着こなしにフィットする、ゆったりとしたシルエットのフーディ。¥17,600(税込)/ ソーイ(エム アイ ユーTEL:03-5457-2166)

アメリカを初めて訪れた瞬間を思い起こす時、街の景色を彩る光り輝くネオンが頭に浮かぶ人は多いだろう。コンクリートの無機質なビルやカジュアルなダイナーには、カラフルな蛍光色の看板が映える。これぞ20世紀アメリカがつくり上げたポップカルチャーの象徴である。掲載の白いフーディに描かれたモチーフは、その黄金時代といえる1950年代のアメリカンダイナーの看板をイメージしたもの。日本ブランドのソーイのデザインにより、誰もがアメリカンドリームを夢見た時代にオマージュが捧げられている。この看板のダイナーは実際には存在しないのだが、一瞥しただけでその空気を感じさせる。かつてのアメリカの大らかなムードまで表現した、ロマンあふれる一着なのだ。

「力強くポップなアメリカンマインドを取り戻してほしい」というアメリカへのメッセージも背中で表現。

肉厚で丈夫な10オンスの裏毛生地の上に、架空のダイナーの看板とその周辺の言葉がプリントされている。

アメリカ黄金時代の気配を醸す、ソーイのポップなフーディ...