凛とした佇まいも美しい、 白シャツの大本命は「アン ド...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2020SS/070

凛とした佇まいも美しい、 白シャツの大本命は「アン ドゥムルメステール」で決まり!

ANN DEMEULEMEESTER / Shirts & Short Pants

モードなデザインセンスと、クラシックな仕立てを融合させたシャツ。シャツ¥91,872(税抜)、パンツ¥48,015(税抜)/ともにアン ドゥムルメステール(リフト エタージュTEL:03-3780-0163)

白無地Tシャツが大流行した去年に続き、そのクリーンな気分が今年はノーブルに進化して、さらに広がっている。大人のドレッシーな装いが注目されるいま、本命といえるアイテムが白シャツだ。この春夏はカジュアルなTシャツを脱ぎ捨て、心地いい緊張感がある白シャツに袖を通そう。ここに紹介するのは、アントワープの「アン ドゥムルメステール」から登場した、クリーンかつモードな魅力に溢れる逸品だ。襟、カフス、前立てがデタッチャブルで、ラフに取り付けて下に垂らして着ても美しい。ドレスシャツの基本に忠実に、生地は白地でやわらかい平織物、ボタンを貝にしたクラシックな仕立ても品格がある。同色のショートパンツを組ませて全身をワントーンで揃え、セットアップ感覚の旬の着こなしも楽しめる。

襟、カフス、前立てが取り外し式で、ラフに取り付けて着てもだらしなく見えないのもハイセンス。

凛とした佇まいも美しい、 白シャツの大本命は「アン ド...

次号予告

なぜ世界は、このブランドに憧れるのか?

オニツカタイガー 完全読本。