軽量なのに立体的な「ヘルノ」のパーカは、 撥水性も抜群...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2019SS/033

軽量なのに立体的な「ヘルノ」のパーカは、 撥水性も抜群で最高なアウターです。

HERNO / Hood Blouson

色展開が豊富で好きな色を選べるのも大きな魅力。フロントファスナーはダブル仕様。パーカ各色¥82,080(税込)/すべてヘルノ(ヘルノ・ジャパン TEL:03-6427-3424)

「小雨が降る街中を傘なしで歩ける、軽量で都会的なアウターがほしい」と望む人にとって、適切なレインウエア選びは意外と難しいものです。「機能性ウエア」のブームが続く中でも、上質を知る大人を満足させる逸品にはなかなか出合えません。そこでお薦めするのが、イタリアのアウターブランド「ヘルノ」のパーカです。シルエットがすっきりとスリムで、セットインスリーブの肩はテーラードジャケットのごとく立体的な美しさ。さらに薄手の本体生地は撥水力があり、各縫い目がシール加工されているため、雨濡れに強くなっています。フードにアジャスターは付いておらず、頭にフィットする計算された設計です。裏地なしの一重仕立てで持ち運び自在なこの服は、天候不順な野外フェスでも大活躍すること間違いなし!

白のジャケットを裏返した状態。生地の縫い目を補強する黒のシール加工が表に透けて見え、グラフィカルなデザインがアクセントになっています。

全体にコンパクトで身体に沿うスポーツウエアのシルエット。ただし肩のラインがシャープで、着るとエレガントな仕立てのよさはヘルノならでは。

軽量なのに立体的な「ヘルノ」のパーカは、 撥水性も抜群...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。