モダンな魅力を放つ、 “素肌”のようなスキンカラー
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2018AW/019

モダンな魅力を放つ、 “素肌”のようなスキンカラー

AETA / Waist Pouch

モダンデザインの注目ブランド、「アエタ」による新作です。収納部は、メインとポケットの2カ所。¥41,040(税込)/アエタ(アルファPR TEL:03-5413-3546)

1970~90年代にはポピュラーだったものの、いつしか人気が下火になったウエストバッグが、完全復活しています。流行に敏感な世界のセレブたちが身に着け、一気にブームが広がったのがその理由です。現代的な使いこなしのコツは、肩に斜めに掛け、着るように身に着けること。ここに紹介するのは、そんな服装のアクセントにぴったりな、横幅約20㎝の小ぶりなモデルです。肌のようなスキンカラーで、過去の時代のウエストバッグにはないモダンな表情があります。さらに、素材のユニークさにもぜひ着目を!ふわりと柔らかな、ごく珍しい鹿のヌメ革なのです。しだいに日焼けして、濃い茶色に移り変わっていく特性があります。このバッグはいわば、まだ未完成品。真に完成するのは、長く愛用して、自分色に育て上げた時なのです。

メインコンパートメントを開けたときに顔を出す、味のある白い裏地も、このバッグの魅力を支えています。

モダンな魅力を放つ、 “素肌”のようなスキンカラー

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。