名門タンナーの革を使った、 品格あるミニケースがスゴい。
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | TREND | 2018AW/018

名門タンナーの革を使った、 品格あるミニケースがスゴい。

ERA / Poly Pochette

新進の日本ブランド、「イーラ」の革小物です。本体にワイヤーで取り付ける、同素材のコインケースが付属しています。¥17,280(税込)/イーラ(ドアノックTEL:0467-61-1501)

あたかもネックレスのように首から下げる、ミニケースの人気が広がっています。“実用性のある軽快なアクセサリー”という位置づけで、幅広い世代に新しいアイテムとして支持されています。ただしミニケースは、選び方や取り入れ方が意外と難しいもの。ラグジュアリーな高級品は似合う服が限られますし、スポーツ系だと典型的な休日の装いになりがちです。そこでお薦めするのが、両者のいいとこ取りをしたこの一品。革の本体はエレガントな印象で、ストラップはスポーティな味わい。両者を組み合わせて絶妙にドレスダウンさせた、ヌケ感のあるデザインが秀逸です。こだわりの革は、フランスの某一流メゾン御用達として名高い、名門タンナーのデュプイ社製。ケース自体のつくりも精緻で、大人にふさわしい品格があります。このミニケースを普段の服装に加えれば、旬の着こなしを簡単に楽しめること請け合いです!

ケースの背面にはオープンポケットつき。日常使いのペンや交通カードなどを入れるのに便利です。

スナップ開閉の内部にも仕切りがあり、小物を小分けして収納可能。

名門タンナーの革を使った、 品格あるミニケースがスゴい。

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。