ポップな顔で大容量、「トーガ ✕ アウトドアプロダクツ」はこの秋の必需品です。

  • 文:高橋一史

Share:

全5色の「トーガ ✕ アウトドアプロダクツ」のナイロン・トート(H46✕W50✕D16cm) 各¥17,000(税抜)

海外ではショッピングバッグとも呼ばれる簡易的なトートは、日用品から着替えの服、ストアで買った食品までなんでも放り込んで持ち運べる便利グッズ。軽やかな気分で過ごしたい日常やレジャーにおける必需品です。世の中にはこれまで、実用性とファッション性とを両立させた大人好みのトートがあまり存在しませんでした。そこで2019年秋に満を持して登場したのが新コラボレーション、「トーガ ✕ アウトドアプロダクツ」です。

歴史あるアメリカのカジュアルバッグブランド「アウトドアプロダクツ」と、日本のモードブランド「トーガ」とがタッグを組みました。バックパック、ショルダーバッグなども展開されている中で、もっとも使えるシーンが幅広いのがここで掲載しているトートです。本体の素材は、アウトドアプロダクツのアイコンである頑丈な「コーデュラナイロン」。鳥の羽のようなグラフィカルなウエスタン刺繍で彩りが添えられました。全5色のボディに異なる色が刺繍されたこだわりのデザインです。手持ち用と肩掛け用でベルトが2タイプ搭載されているのも機能的。手がふさがっているときや荷物の容量に応じて素早く使い分けられます。着脱式のショルダーベルトにありがちな、つけ外すわずらわしさもありません。

高品位でありつつ、チープシックな味わいもある仕上がりです。東京の旗艦店「TOGA 原宿店」のすぐ横に古着店を併設するトーガならではの巧みなミックス感覚が息づいています。この “分かってる感” 満載のトートの発売は、 9月20日(金)から。販売店はトーガの直営各店や取り扱い店など。ふだんは軽く折り畳んで収納し、必要なときに取り出して使うこともできるこの大容量のトート、手に入れやすい価格も魅力です。このチャンスに入手してはいかがでしょうか?

裏地付きで荷物の保護も万全。ラフに使いたいコーデュラナイロンの風合いも魅力です。

フロントを折り畳んで荷物をガード。突然の雨降りにも対応するミニマルな機能が秀逸。

オンライン別注カラーも展開しています。

問い合わせ先/TOGA 原宿店
TEL : 03-6419-8136

TOGA ONLINE STORE(トーガ オンライン ストア)
https://store.toga.jp/
Instagram:@togaarchives_online #togaarchives_online