本当に格好いいネクタイの締め方を学んで、スーツでキメよう。

本当に格好いいネクタイの締め方を学んで、スーツでキメよう。

ノータイの着こなしが市民権を得ている昨今ですが、美しいノットを描いたネクタイをビシッとタイドアップした姿は、やっぱり掛け値なしに格好いいもの。

男性がもっとも素敵に見えるスタイルであると同時に、ビジネスにおける礼節を重んじる意識の高さを物語る要素にもなりうるので、積極的に気を配れば、自分にとって大きな強みにできる可能性を秘めています。とはいえ、現実は社会人になりたての頃にマスターした締め方に頼りきりだったり、第3者から見て本当に美しいタイドアップになっているかどうかは自信がなかったりしますよね。

そこで救世主になってくれるのが、自由が丘の名店『セビロ&コー』で開催されている「デキる男のスーツの着こなし・ネクタイ締め方教室」。スーツ・コンシェルジ感覚で頼れるオーダーメイドサロンとして高評価を得ている同店では、着慣れたスーツの着こなしを改めて確認する手助けをしてくれながら、いまさら人に聞けないネクタイの締め方の基本の“き”をおさらいしたり、演出したい着こなしに応じた締め方の使い分けなどを手取り足取り教えてくれるのです。

ちなみにレッスン料は無料で、同店でスーツやシャツを購入してなくてもレッスンを受けられる上、就職活動を控えた学生さんも受講可能というオープンなレッスンなので、気軽にトライできることを請け合い。春に向けて結婚式やその二次会などのお呼ばれの機会も増えてくることですし、マスターするにはいまが絶好のタイミングかも!?(遠藤 匠)

店内の様子。

ショップの外観。「気軽に立ち寄ってほしい」、とショップの山陰さん。

問合せ先/Sebiro & co., (セビロ&コー)自由が丘店
TEL:03-5731-3507
http://www.onward.co.jp/sebiro_co/

本当に格好いいネクタイの締め方を学んで、スーツでキメよう。