スティーブ・マックイーンが愛した大人の定番、「バブアー...

スティーブ・マックイーンが愛した大人の定番。

文:小暮昌弘(LOST & FOUND) 写真:宇田川 淳 スタイリング:井藤成一
イラスト:Naoki Shoji

第3回 「バブアー インターナショナル」

50歳という若さでこの世を去って38年が経ったいまでも、スティーブ・マックイーンは私たちにとって、永遠不滅のスタイルアイコンです。まさに、「キング・オブ・クール」。端正な顔立ちとルックスのよさ、映画のなかでスーツからカジュアルまで見事に着こなす彼の姿に誰もが憧れました。そんな彼が愛したワードローブの中から5アイテムを厳選して紹介します。第3回でご紹介するのは、スピード狂として知られた彼がクルマやバイクのレースに参加するときに着用していた、英国王室御用達でもある「バブアー インターナショナル」です。

素材、ディテールなどの大きな変化はないが、最新モデルはSL(スリムフィット)として、モダンなテイストに。¥64,800/バブアー(バブアー渋谷店)

スティーブ・マックイーンは、スピード狂として知られていました。クルマからバイク、飛行機までなんでも操り、『大脱走』(63年)でバイクに乗ってドイツ兵から逃れるシーンはスタントマンなしに撮影したそうです。1964年、当時の東ドイツ・エアフルトで開かれた有名なバイクレース、インターナショナル・シッ...

閲覧できる記事数の上限に達しました。
続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。
最新号プレゼントも実施中!
登録して記事を読もう
今すぐ登録
会員の方はこちら
スティーブ・マックイーンが愛した大人の定番、「バブアー...