俳優・光石 研がセレクター! 2021年上半期に本当に買ってよかったモノ6選【東京古着日和ポッドキャスト】

  • 写真:森山将人
  • 文:Pen編集部

Share:

2021年3月に全6話をYouTubeチャンネルで配信し〈シーズン1〉が終了した、Penオリジナルドラマ「光石研の東京古着日和」。今回は〈シーズン2〉プロジェクトと題して、地方ロケ実現にむけて準備を進めているPen編集部へ、なんと俳優の光石研本人が直々に訪問。今年の1月〜6月の期間に、光石が実際に購入し、本当に買ってよかったファッションアイテムを持参してもらった。

ファッション好きで知られる光石のプライベートな“お買い物トーク”が炸裂! 聴いているだけで、物欲が刺激されることは間違いなしだ。

ポッドキャストを聴く

本当に買ってよかったモノ其の1
エンジニアド・ガーメンツのジャケット。同タイプのモデルでも、毎年サイズ感が少しずつ違い、ついつい買ってしまうアイテムのひとつ。

本当に買ってよかったモノ其の2
柔らかな素材に落ち着いたバティック柄、街だけでなくリゾートでも履きたいパンツ。ネペンテスが展開するサウス2ウエスト8 の逸品。

“リアル東京古着日和”? 光石が古着屋で衝動買いしたアイテムとは

本当に買ってよかったモノ其の3
たまたま入った古着屋で衝動買いしたという、オールド・コーチのショルダーバッグ。第4話「サイズがぴったりなんだよ」で訪れた古着屋、ミスター・クリーン の撮影の合間に気に入って購入したオールド・コーチ。こちらはそれよりも少しサイズが大きい仕様のミニショルダータイプ。

本当に買ってよかったモノ其の4
同じく古着屋で衝動買いしたと光石が語る、バーバリーのステンカラーコート。「東京古着日和」の撮影をきっかけに、古着屋を物色する欲が生まれたそう。まさに「光石研の東京古着日和」そのものなエピソードは必聴!

本当に買ってよかったモノ其の5
女優の西田尚美さんが履いているのを見てひと目惚れしたという、デザイナー竹ヶ原敏之介が手がけるフット ザ コーチャーの革靴。何度も履いて折りジワをつけて、味を出している最中だとか。

本当に買ってよかったモノ其の6
眼鏡好きの光石が久しぶりに購入した眼鏡は、タート オプティカルの逸品。持っている眼鏡はだいたいウェリントンタイプで、クラシックなフレームがお好みの様子。

アイテムの詳細は「東京古着日和ポッドキャスト」にて