洗練を極めた「MHL.×コンバース」第4弾、レザーハイカット。

    Share:

    販売店舗はマーガレット・ハウエル、MHL.全店にて。白、黒の2色展開。サイズは、レディス 4、4,5、5、5.5、メンズ 7.5、8、8.5、9、9.5、10.5。¥20,520

    ワークやアウトドア、ミリタリーのエッセンスをデイリーウェアに落とし込んだ、英国「マーガレット・ハウエル」のカジュアルウェアブランド「MHL.(エムエイチエル)」。幅広い層に人気のブランドです。そのファンにはよく知られた「コンバース」別注の第4弾となる新作が6月4日(水)にリリースされます。スニーカーの中のスニーカー「チャック・テイラー(通称オールスター)」のレザーアッパーのハイカットモデルです!

    この別注シリーズの第1弾は、キャンバス素材の同モデルでした。第2弾では「ジャック・パーセル」をアレンジさせ、第3弾ではチャック・テイラーのローカットをリリース。そして今回の第4弾では再びファンが多いハイカットにフォーカスし、クールなレザーをまとわせたのです。まずはこの洗練を極めたシックな佇まいに驚かされることでしょう。コンバースの通常商品でもチャック・テイラーのレザーバージョンはありますが、MHL.は黄色がかったオフホワイトのレザーを採用して、これも別注となるアウトソールの色と馴染ませています。さらに、アンクル部分の丸いパッチもエンボス加工のレザーで仕立てることにより、高級感をアップさせています。

    そして、彼らのコンバース別注ではお馴染みといえるのが、独自仕様のカップインソール。通常品とは異なる厚手のインソールを入れることで、スポーツスニーカーに匹敵する快適な履き心地を実現させているのです。このように、見た目のブラッシュアップだけでなく、足に優しいコンフォート発想まで取り入れてしまうところが、MHL.別注の素晴らしさといえるでしょう。

    もう一つ明記したいのが、付属品として丸紐が同梱されていること。写真のような平紐からこの紐に変えることで、より落ち着いた足元を演出することができます。これでもか!といえるほどのこだわりを詰め込んだこの一足はメンズ・レディスが用意され、サイズ幅も豊富に揃っています。多くの人の足にフィットするでしょうから、店頭から消える前にお早めの入手をおすすめします!(写真ともに 高橋一史)

    エンボス加工のレザーパッチ。

    取り外しできるカップインソール。

    ヒールに配されたヘリンボーンテープが、MHL. 別注品の証。

    問い合わせ先/アングローバル(MHL.) TEL:03-5467-7874