【Podcast】買ってよかった大人の名品2020──スタイリスト・井藤成一編

  • 写真:宇田川 淳
  • スタイリング:井藤成一
  • 文:編集部

Share:

大人の名品図鑑」ポッドキャスト版がスタート。

第一弾は編集者の小暮昌弘さんと、スタイリストの井藤成一さんによる「2020年に買ってよかった大人の名品3選」。
多くの人にとって、語り尽くせないほど様々なことがあった2020年。モノ選びのプロであるふたりが、買ってよかった大人の名品とは?


大人の名品図鑑を聴く

<大人の名品図鑑を観る>
買ってよかった大人の名品、2019年のベスト1は? 
大人の名品図鑑アーカイブ

スタイリスト・井藤成一の買ってよかった「大人の名品」3選。

買ってよかった大人の名品その1。「スリーピージョーンズ」のパジャマ。
大人の名品図鑑で紹介したブルックス ブラザーズのパジャマ に感化されて購入したという井藤さん。コットンブロード素材のしっかりとしたつくりなので、“パジャマスーツ”としてそのまま外出もOK。

買ってよかった大人の名品その2。「ランズエンド」のカットソー。
スーピマコットンで肌触りよく、タートルでも首元がやわらかく肩がこらない。洗濯しても乾きが早いのも魅力。ブランドのロングセラーモデルで、小暮さんも愛用中だとか。

買ってよかった大人の名品その3。「トールフリー」の手摺りプリントTシャツ。
ショップがゲリラ的にリリースした“映画監督の顔”シリーズ。とあるグラフィックアーティストが、ジム・ジャームッシュ、デヴィッド・リンチ、フランシス・フォード・コッポラ(の若かりし頃)をイラスト化。普段は原色のTシャツを選ぶことは少ないが、1点モノに心惹かれて全種類購入した。