6ショップの別注パンツ大集合! 今年流行している色柄を...
構成、文:高橋一史
写真:宇田川 淳

Vol.46 6ショップの別注パンツ大集合! 今年流行している色柄をすべてお見せします。

BERNARD ZINS

流行の服を着ている時に、「それいいね!」と褒められた経験はありますか? ファッションにおいて、「流行を気にしないのが、ハイセンスな男のお洒落」と、昔はよく言われていました。ですが、新しい感覚を取り入れると、物事が違って見えてきたり、冒険心が出てきたり、気分がリフレッシュするものです。流行を意識した着こなしを、大人こそ大いに楽しみましょう!

そこで今回の「着る/知る」は、今年の色柄の全体傾向に着目しました。ここに集めたアイテムは、6本のパンツ。すべて、フランスが誇るパンツ専業ブランドの「ベルナール・ザンス」です。流行に敏感な日本のセレクトショップや百貨店の別注モデルだけを取り揃えました。パンツこそ、お洒落上級者が最も気を配るアイテム。ファッションの印象を左右する決め手ですから、各ショップが力を入れるのも当然かもしれません。

ベルナール・ザンスは、パリの6区と7区に直営店をもち、近年に人気が再燃している老舗ブランド。腿にゆとりがあり、優雅なシルエットを描き、いまの着こなしにジャストフィットする稀有な存在です。

それでは一本一本、色や素材を見ていきましょう。

サスペンダーボタンもついた、クラシックな仕立て。
※ 型により仕様は異なります。

次号予告

今年最も輝いたクリエイターたちの軌跡

クリエイター・アワード2018