笑っちゃうほど暖かい、バッテリー駆動ヒーター入り「ハイランドパーク」ベスト。

    Share:

    展示会で撮影したサーモブリッドベストは、流行のインナーダウンとして着ても、アウターにも大活躍。¥41,040

    百聞は一見にしかず、と申しますが、まずは身につけてバッテリーのスイッチを入れてみてください、とご提案したいのがこのベスト。約10秒ほどで背中がポカポカしてきて、寒い場所でなければそのまま着ているのがイヤになるほど(?)暖かいのです!
    レトロなアウトドアウェアやスポーツウェアなどにインスパイアされたデザインを展開しているファッションブランド「Highland Park(ハイランドパーク)」の秋冬コレクションで発見した「サーモブリッド ベスト」です。実はこのブランドは、あのスポーツメーカー「MIZUNO(ミズノ)」が手がけています。何気なく見える中にもスゴ技のテクノロジーが使われており、「ミリタリー」をテーマにした今季のワイルドなデザインと見事にマッチして、このユニークな服が誕生しました。
    充電式で最大約6.5時間の連続使用が可能なバッテリーで、背中に沿わせた熱線(マイクロカーボンヒーター)が熱を放ちます。強中弱と3段階に温度調整できます。服は折り畳むことができ、バッテリーを外せば手洗いすることも可能な実用性重視のつくりです。
    さらに、この服の暖かさの秘密には、もう一つのハイテク技術が。ミズノが誇る発熱素材「ブレスサーモ」が中綿に仕込まれているのです。体から常に発散されている汗を含む水蒸気を吸収し発熱するブレスサーモは、ダウンに取って代わる画期的な素材。じっさいに、この素材の原綿に軽く水をかけて手の中で転がしてみたところ、カイロのように暖かくなって驚いてしまいました。
    今季はミズノブランドからも、同様のテクノロジーを使ったスポーツベストが登場しています。着る用途やファッションスタイルに応じて、お好きな一着を選んではいかがでしょうか。(写真ともに 高橋一史)

    内側ポケットの中に約100gのバッテリーを内蔵。

    水分で発熱する素材、ブレスサーモの原綿。

    ミズノからリリースされているサーモブリッド ベスト。¥27,000

    問い合わせ先/ハイランドパーク TEL:0120-008-058(ハイランドパーク)
    ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799(ミズノ)