エルメスの「庭園のフレグランス」シリーズに加わった、心安らぐ新しい香り。

    Share:

    エルメスの新オードトワレ ナチュラルスプレー「李氏の庭」。¥16,200

    エルメスの専属調香師ジャン=クロード・エレナが、さまざまな庭から着想を得て生み出す「庭園のフレグランス」シリーズ。同シリーズはこれまで、「地中海の庭」「ナイルの庭」「モンスーンの庭」「屋根の上の庭」と続いていましたが、第5作目となる「李氏の庭」が、今月より全国のエルメスブティック、エルメス香水コーナーにて発売されています。

    エレナが中国で訪れた数々の庭から、池の匂いやジャスミンの香り、湿った小石の匂い、スモモや金柑の木、巨大な竹林の香りといった記憶をたどって完成させた「李氏の庭」。パッケージには中国のモダンアート作家、リ・シンによって繊細なグレーの濃淡による墨の河が描かれ、黄河を思わせるジョーヌ・アンペリアル(皇帝の黄色)のボトルを引き立てます。

    2015年のエルメスのテーマは、「フラヌール―いつでも、そぞろ歩き。」春の訪れとともに、新しい香りを纏って、街をそぞろ歩きするのもいいかもしれませんね。(Pen編集部)

    中写真、下写真:調香師ジャン=クロード・エレナが中国の庭々を巡った際の写真。

    問い合わせ先/エルメスジャポン TEL:03-3569-3300