メンズに特化したエルメスのブティックが、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定...

メンズに特化したエルメスのブティックが、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定で登場。

 エルメスのメンズ・ユニバースを紹介する期間限定ブティックが、伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープンしました。このブティックは、9月に公開されたエルメスの新しいウェブサイト「Le MANifeste d’Hermès」の世界観を体感できる空間として登場したもの。超現実的な詩を書いたり、砂の城をつくる技をマスターしたり、ダンスフロアでキレのあるステップを刻んだりと、動画やアニメーション、テキストなどを駆使したユニークなコンテンツが展開される新サイトと同様、プレタポルテをはじめとするメンズアイテムの魅力をあますことなく享受できる場となっています。

 店内はテーマごとにセクション分けされており、同サイトを訪問してから来店することで、よりいっそう臨場感が味わえるつくりに。2015年秋冬のメンズ・プレタポルテにも登場する「Squeeze」柄を手がけたアイルランドのアーティスト、リチャード・ゴーマンによるウィンドウには、今回の限定ブティックのために制作された2mを超す和紙の作品が飾られ、メンズのポレタポルテを美しく彩ります。

 多彩なアイテムを展開するエルメスですが、ひとつの空間でメンズの世界のみが凝縮されたこんなブティックはとてもレア。是非、この機会をお見逃しなく。(Pen編集部)

「MANifeste」のサイトでは、散りばめられたワードを選び、オリジナルの詩をつくることもできる。エルメスならではの遊び心が、立体的に展開されたブティックの一角。

メンズアイテムに特化したブティックだけに、シューズ類もサイズが豊富に揃う。気になったアイテムがあれば、その場で自分にフィットする一品に出会えるはず。

アーティスト、リチャード・ゴーマンによるウィンドウディスプレイ。日本の文化を代表する越前和紙に、シャツやスカーフにも用いられた「Squeeze」のモチーフが描かれる。

エルメス期間限定メンズブティック

2015年10月21日(水)~11月10日(火)

伊勢丹新宿店メンズ館=プロモーション

東京都新宿区新宿3-14-1

■Le MANifeste d’Hermès

lemanifestedhermes.com

メンズに特化したエルメスのブティックが、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定...
Feature Product 伝統と革新が導いた次世代の正統派ウォッチ、「ティソ ジェントルマン オートマティック」に日本限定モデルが登場。
Feature Product 伝統と革新が導いた次世代の正統派ウォッチ、「ティソ ジェントルマン オートマティック」に日本限定モデルが登場。