こんな「グレゴリー」は史上初! 三越伊勢丹とコラボしたオールブラックの...

こんな「グレゴリー」は史上初! 三越伊勢丹とコラボしたオールブラックの新シリーズを最速紹介!

このシリーズの顔、「グレゴリー」の象徴とも言えるバックパックを進化させた「DAYPACK」。(W400×H455×D165mm)¥29,160

来年、創業40周年を迎える米・アウトドアバッグ界の名門「グレゴリー」が、三越伊勢丹とコラボして、「アーバンアタック」と呼ばれる新しいシリーズをリリースします。「グレゴリー」のバッグは、「アウトドアバッグ界のロールスロイス」と呼ばれています。それはアウトドアバッグづくりに特化し、最新技術と機能、デザインに優れたアウトドア用バッグを数多く生み出してきたからです。今回のコラボでは、名品とも言えるデザインはそのままに、上質な素材を使い、カラーをモノトーンにすることで、モバイル世代の都市生活者に向けた新鮮な「グレゴリー」に進化させました。同ブランドには米・アウトドア専門誌から表彰されたフラッグシップモデル「バルトロ」があります。最小限の荷物で山頂へ挑むための、着脱可能なアタックザックが内部に装備された人気モデルですが、そのDNAを取り入れ、全モデルに取り外し可能なPCケースが付きました。これは単独でクラッチバッグとしても使える洒落たデザインで、山頂にアタックするように、どんなビジネスチャンスにも挑めるようにと考えたからです。製品づくりに妥協を許さない「グレゴリー」の真髄が表れた、しかもモダンな薫りも漂わせるコレクションと言えます。このシリーズで代表作が、1977年誕生の名品「DAYPACK」を都会仕様にしたモデルです。素材はコットン60%×ナイロン40%の混紡で、撥水性も備わっています。各所のパイピングも本体素材と同じものに。タグもすべて黒にして、オールブラックの精悍なデザインに仕上げました。気になる発売は、4月27日からです。

「REMOVABLE PC SLEEVE」と呼ばれるPCケースが全モデルに付属。アイコンといえる斜めのポケットに、おなじみのロゴも付いています。

シンプルな黒のロゴマークがこのバッグに精悍で、洗練させた印象を与えています。

1 / 2p