マッキントッシュの名作コートを、フリーマンズ スポーティング クラブが洒脱にアレンジ

    Share:

    カラーは鮮やかかつ上品なインディゴブルーで、オン・オフ問わず活躍しそう。長く愛用することで、インディゴ染めの素材の風合いも際立つ。コート¥127,440

    1950年代のニューヨーク郊外をイメージし、MADE IN USA にこだわったアイテムやプロダクトのセレクションで、アメリカの紳士たちを魅了し続けてきたブランド「フリーマンズ スポーティング クラブ」と、1823年に創立した英国の老舗ブランド「マッキントッシュ」のコラボアウターが話題です。

    マッキントッシュといえば、雨風をしのぐ機能性に優れたゴム引きコートが有名ですが、フリーマンズ スポーティング クラブが目を付けたのは、ミニマムで洗練されたデザイン。今回のコラボレーションでは、ステンカラーコートの名作「ダンケルド」をフィーチャーしています。素材にはインディゴ染めの生地を採用し、スタイルだけでなく、生地の経年変化も楽しめる一着に。さらに、通常マッキントッシュのロゴが入るボタンを、ロゴなしにアレンジすることで、匿名性を纏ったタイムレスな逸品に仕上げています。

    こちらのアイテムは、日本の実店舗では「フリーマンズ スポーティング クラブ 東京」と「アーバンリサーチ」でしか手に入らない希少なプロダクト。数量限定で絶賛発売中とのことなので、気になる方は早めのチェックをお薦めします。(Pen編集部)

    襟裏にはチンストラップが配され、首元の表情に変化をつけられる。

    比翼仕立てのフロントボタンは、ロゴの入らないプレーンな仕様。

    問い合わせ先/フリーマンズ スポーティング クラブ 東京 TEL:03-6805-0492
    http://freemanssportingclub.jp