イタリア・ナポリの老舗カミチェリア「フィナモレ」の、創業90周年を記念した特別な1枚。

    Share:

    ナポリの熟練したカミチェリアのクラフツマンシップをいまに伝える「フィナモレ」。祖母のカロリーナが、数人のお針子たちとともにナポリ中心部に小さなアトリエを開き、顧客のために100%ハンドメイドのシャツをつくり始めたのは1925年のこと。今年、ブランド創業90周年を記念し、アニバーサリーモデルがリリースされます。

    新しく仲間入りするのは、伝統的なテーラリング技術を用い、ハイクオリティでエレガントなインディゴカラーのシャンブレーシャツ。90周年アニバーサリーモデルは「フィナモレ」の定番であるコットンシャンブレー生地に、カシミアを混紡し、ソフトで抜群の肌触りを実現しました。洗いをかけることで独特のアタリを演出し、表情豊かなインディゴシャンブレーシャツに仕上がっています。そのほかに「フィナモレ」といえば、グリーンの織りネームですが、今回はゴールドの織りネームを使用し、”90’anniversario”という文字を加えた、スペシャルな仕様となっています。この「90周年アニバーサリーモデル」は8月上旬より発売予定。是非ともお見逃しなく! (Pen編集部)

    洗いのかかったナチュラルな風合いが特徴の高品質ナポリシャツ。アームホール、ボタン、ガゼット部分は熟練した職人の手によるハンドメイド。¥43,200

    ナポリを拠点とする「フィナモレ」の工場。

    このようにシャツは1枚づつ職人の手でハンドメイドで縫製がなされています。

    住所:東京都港区南青山6-11-9 SKビル1F
    TEL:03-3406-7007
    営業時間:12:00~20:00
    定休日:水曜日
    http://www.astilehouse.com