大ヒット中の「フィラ」のスニーカーから派生した厚底サンダルが、ショップ限定で大人なモノトーンに!

  • 文:高橋一史

Share:

フィラ「ディスラプター サンダル」。各色¥7,992(税込)

ボリュームスニーカーの流行に伴い、世界的に大ブレイクした一足があります、それが「フィラ」の「ディスラプター2」。シャークソールの厚底タイプで、“ダッドスニーカー” でありつつも品がいいモデルです。その人気の高さは、アメリカのスニーカー情報サイト「Footwear News」が選ぶ、2018年のシューズ・オブ・ザ・イヤーに輝いたほど。なお同サイトは2016年のシューズ・オブ・ザ・イヤーに、歌手リアーナとプーマとのコラボモデルを選びました。その授賞式にリアーナ本人がやってきたほどの、権威があるサイトです。

このディスラプター2のDNAを受け継ぐスポーツサンダルが、ここに紹介する「ディスラプター サンダル」。このたびオールホワイト、オールブラックのストイックなフェイスをまとって新登場しました。ともにスニーカーショップ「アトモス(atmos)」の系列店のみの限定展開です。ホワイトは国内ではアトモスの独占販売。ブラックはアトモスの完全別注で、ヒールストラップに同店のロゴマークが入っています。

一般のスポーツサンダルと違いアッパーのサイドがしっかりと覆われているのも、このサンダルの大きな特徴。スニーカーに近い安定したホールド感を得られます。3本のストラップはベルクロ式で、フィットを微調整できます。パンツとの組み合わせは、コットンや麻のカジュアルなものと相性がいいでしょう。夏の短パン姿の時、ベーシックなサンダルでは軽すぎる足元に、量感をもたせるのにも有効です。リーズナブルな価格も嬉しいこのサンダルで、この夏は新しい着こなしをめいっぱい楽しみましょう!

4月25日(木)から発売スタート。「atmos」「Sports lab by atmos」「atmos pink」各店舗(一部店舗を除く)、及びECサイトにて取扱い。

ホワイトモデルではヒールストラップにフィラのロゴマークが。

ブラックはアトモスの別注品。サイズ幅はブラックもホワイトも、23.0〜28.0cmの1cm刻み。

ヒールストラップのロゴマークがアトモスに。

問い合わせ先/アトモス ピンク
TEL:03-6434-5485
www.atmos-tokyo.com