今年の冬は去年よりも軽くてあったか! 「マンシングウェア」の 最新ダウンベストに要注目です!

    Share:

    秋の気配が漂いはじめた今日このごろですが、秋冬ファッションは早くも本格シーズンを迎えています。ここ数年、進化のレベルが目覚ましく、継続的に注目されているアイテムといえば「ダウン」ですが、今年も要注目の新作が登場していることをご存じでしょうか?

    その筆頭が、この「DUAL AIR DOWN(デュアル・ エア・ ダウン)」です。そもそもダウンは高い防寒性をもつにもかかわらず、なんとなく“食わず嫌い”されることが少なくないアイテムです。しかしこの「デュアル・エア・ダウン」は、高密度な生地と「ハコマチ構造」 という特殊な縫製技術によって、通常のダウンには欠かせない「ダウンパック」を省略。ステッチなどからダウンが吹き出すのを防ぎつつ、表地と裏地のみという2層構造を実現した優れモノなのです。しかも素材は、羽毛加工の最適地として名高い三重県多気郡の「河田フェザー」による自信作、新毛100%の「KWD」ダウン。独自の縫製技術と高品質ダウンのハイブリッドによって、従来の製品を上回る軽さ、快適な着心地、暖かさを実現しているのです。

    この注目ダウンを搭載したのが、ゴルフウェアでおなじみの「マンシングウェア」のダウンベストです。メンズで7色、レディスで6色のカラバリを揃え、アウトドアから都会のカジュアルシーンまで幅広く着こなせるユーティリティアイテムとして、手放せない1着となることは間違いありません。発売は9月上旬からスタート。気になる方は、店頭で早めのチェックをお薦めします!(Pen編集部)

    スウェットから襟付きシャツまで、合わせるアイテムを選ばず着こなしやすいのがダウンベストのいいところ。いまの格好にそのまま着ても、しっかり様になるはずです!

    メンズのカラーバリーションは、こちらの全7色。価格はいずれも¥31,320

    こちらの動画では、NYを舞台に活躍するクリエイター、氷彫刻家の岡本慎太郎氏が「マンシングウェア」の最新ダウンを着こなし、魅力を語ります。

    「デュアル・エア・ ダウン」のロゴがこちら。高品質と最新技術のハイブリッドの証です。

    問い合わせ先/デサント お客様相談室 TEL:0120-46-0310 

    特設サイトへのリンクはこちらから特設サイトへのリンクはこちらから