通をうならせるニット、「ドルモア」の日本初直営店「ドルモア東京」。

    Share:

    ブランドカラーでもあるブルーを基調としたショップ。

    これまでセレクトショップを歩き巡って「ドルモア」のニットを探し求めていた人に嬉しいニュースです!2014年10月、東京・表参道に日本初の直営店がオープンしました。ミラノに続く、世界2店舗目の記念すべきショップの誕生です。

    ドルモアとは、約240年前にスコットランドで設立された、世界最古といわれるニットブランド。近年にイタリア資本になり、生産拠点をイタリアに移してから、クラシックモダンなデザインに磨きがかかっています。このブランドの主たる魅力は、品質の高さとオーセンティックな佇まい。サイズ感が日本人にも合い、着心地がよく趣味の良さもアピールできるとなれば、デイリーに愛用するファッション関係者が多いのも頷けます。

    満を持してオープンした旗艦店では、いままでセレクトショプで扱われてこなかったジャケットやコートなどのアイテムも充実しています。トータルブランドとしてのドルモアの真価を体感できるショップで、何年も飽きずに着続けられるワードローブをゆっくりと吟味してはいかがでしょうか。(高橋一史)

    メンズ・レディスが豊富に揃う1フロア構成。

    ケーブル編みのカーディガン。各¥68,040

    日本では手に入りにくいアウターやパンツまで取り扱う。

    ドルモア東京

    東京都渋谷区神宮前5-46-13
    TEL:03-5778-3721
    営業時間:11時~20時
    火曜定休