デヴィッド・アームストロングによる「ボッテガ・ヴェネタ」の広告キャンペーン、動画も公開中です。

    Share:

    デビッド・アームストロングによる、2013年クルーズコレクションの広告キャンペーン。ウィメンズとメンズを紹介するビジュアルで、撮影はニューヨークにて行われました。

    秋もだいぶ深まり、日々の着こなしは秋冬シーズンまっただ中ですが、モードの世界では早くも次のシーズンの声が聞こえています。「ボッテガ・ヴェネタ」から届いたのは、2013年クルーズコレクションの広告キャンペーンに、アメリカ人フォトグラファー、デヴィッド・アームストロングを起用したというニュースです。

    「Art of Collaboration(アート オブ コラボレーション)」と銘うって才能あふれるアーティストと協働し、毎シーズンの広告キャンペーンを展開するボッテガ・ヴェネタ。過去にはラルフ・ギブソンやジャック・ピアソン、スティーブン・ショアーなどなど、多くの著名アーティストが関わってきました。

    今回参加しているデヴィッド・アームストロングは、ボストン・スクールと呼ばれた若手写真家グループに身を置いて、70年代半ばからニューヨークを舞台に活動してきたフォトグラファーです。友人や家族などの親しい関係の人を被写体に、自然光を用いながら、絵画的かつクラシックな印象のポートレートを得意としています。

    クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーは、今回のコレクションを「クルーズコレクションならではのカジュアルな感性は備えつつも、あらゆるものの裏側に緻密な職人技が息づいています」と紹介し、アームストロングの美的感覚はその両面を見事に捉えている、と今回のコラボレーションに非常に満足している様子。

    メンズ、レディスの両コレクションで展開される今回のキャンペーン、われわれが実際に目にするのは12月になりますが、これに先がけて、撮影のメイキングを記録したビデオが公式サイトで見られます。下記のYOUTUBEリンクから、ぜひどうぞ。(Pen編集部)



    撮影のメイキングを記録したビデオ。公式サイト(www.bottegaveneta.com)で公開中。