ついにメンズでも登場! 「コーチ」が誇る人気シリーズ ...

NEWSな服&小物

Vol.24 写真:安達紗希子(CROSSOVER) 文:今野 壘

ついにメンズでも登場! 「コーチ」が誇る人気シリーズ 「チャーリー」の最新形。

装飾を抑え、ペブルドレザーの質感を引き立てたスクエアフォルムのブリーフケース。クリーンさとモード感を醸してくれる、深みのあるネイビーは合わせやすく、実用性も抜群だ。¥79,000(税抜)

「このブランドでまず選ぶべきは、このアイテム」。支持の集まる実力派ほど、そんな“テッパン”アイテムをもっているもの。モダンニューヨークなスタイルを地でいくコーチなら、バッグがそれに当たるはず。メンズに先駆けウィメンズで火が点いたのが、昨年の春夏コレクションでデビューした人気シリーズ「チャーリー」。最速でイットバッグへの仲間入りを果たしたまさにテッパンと呼べる存在です。そしてそんな注目株に、待望のメンズがラインアップされました。都市で働く男性像にぴったりとマッチする、“チャーリー ブリーフ”は、ポリッシュ加工を施し、上品な光沢を携えたペブルドレザーを使った端正なデザイン。シャープなルックスとそれに反した軽さ、細かく仕切られた使い勝手のいい内装など、完成度の高さと行き届いた配慮はウイメンズの“チャーリー”同様。無駄を排したミニマルデザインは汎用性も高く、その一方で内側にはシグネチャーパターンのキャンバス素材を使用しているので、中身を出し入れする際にはそれがチラリと覗くというのがなんとも心憎い限り。すでに感度の高い女性たちの間で定着しているように、メンズでも「コーチといえば、まずはチャーリー」となる日も、そう遠くはなさそうです。

ライニング全体におよぶシグネチャーパターンは、落ち着いたトーンで悪目立ちしないのが洒脱。左右2室と中央にジップ式のコンパートメント、さらに大小のポケットなど、充実した収納も魅力的。

着脱可能なキャンバス製ストラップが付属し、アクティブな日には斜め掛けもできる2WAY仕様。スーツやジャケットに合わせても違和感がないのはバッグ自体の洗練された表情ゆえ。

コーチ「チャーリー ブリーフ」
【価格】¥79,000(税抜)
【素材】ポリッシュド ペブル レザー
【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-750
ついにメンズでも登場! 「コーチ」が誇る人気シリーズ ...