ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新た...

ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新たな世界を堪能せよ。

文:安達 薫

ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新たな世界を堪能せよ。

バッグからスニーカー、スカーフまで、モノグラムにストライプをあしらったポップなアイテムが揃います。英国のお城を彷彿させるディスプレイにも注目。新たなバーバリーの世界観を体験してください。

バーバリー初のモノグラムコレクション発売を記念し、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でポップアップストアが開催されています。このコレクションで使用されているモノグラムは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシと、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作で生まれたもの。ブランド創業者であるトーマス・バーバリーのイニシャルをモチーフにデザインされています。

モノグラムは2019 春夏コレクションでも使用されていますが、今回のカプセルコレクションでは、バーバリーのハウスカラーであるベージュとブラウンを基調としたデザインに、アイコンの“ヴィンテージチェック”を構成するカラーである赤・白・黒のストライプを配置。Tシャツやジャケットなどのウエアから、レザーバッグやシューズ、キャップなどのアクセサリーまで幅広く展開。英国を代表するブランドのヘリテージを感じながらも、ポップでフレッシュな印象のラインアップです。

6月18日(火)までのポップアップストア開催後は、新宿店、表参道店、心斎橋店で同コレクションが発売される予定。リカルド・ティッシ率いる新生バーバリーの世界を、ぜひ堪能してください。

ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新たな世界を堪能せよ。

モノグラムのレザースニーカーは、フロント部分にストライプをデザイン。ヒール部分にダイナミックに“BURBERRY”のロゴが。インソールにもレザーを使用しています。スニーカー¥64,800(税込)

ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新たな世界を堪能せよ。

A3サイズもラクに入る、使い勝手のいい大きめサイズ。ジップ付きの内ポケットにもモノグラムのデザインが配されています。トートバッグ¥145,800(税込)

ヘリテージ、だけどポップ。モノグラムコレクションで「バーバリー」の新たな世界を堪能せよ。

ストライプ部分は、プリントではなく生地の切り替えで表現。ストライプの効果でスポーティかつカジュアルな印象です。Tシャツ¥64,800(税込)

バーバリー モノグラム ポップアップストア
https://jp.burberry.com/a-new-signature

伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ
東京都新宿区新宿3丁目14-1
期間:6/12(水)~6/18(火)
営業時間:10時~20時

阪急うめだ本店3Fモード イベントスペース2
大阪府大阪市北区角田町8番7号
期間:6/12(水)~6/18(火)
営業時間:10時~20時

問い合わせ先/バーバリー・ジャパン
TEL:0066-33-812819

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