バーバリー初のモノグラムコレクション発売を記念し、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でポップアップストアが開催されています。このコレクションで使用されているモノグラムは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシと、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作で生まれたもの。ブランド創業者であるトーマス・バーバリーのイニシャルをモチーフにデザインされています。
モノグラムは2019 春夏コレクションでも使用されていますが、今回のカプセルコレクションでは、バーバリーのハウスカラーであるベージュとブラウンを基調としたデザインに、アイコンの“ヴィンテージチェック”を構成するカラーである赤・白・黒のストライプを配置。Tシャツやジャケットなどのウエアから、レザーバッグやシューズ、キャップなどのアクセサリーまで幅広く展開。英国を代表するブランドのヘリテージを感じながらも、ポップでフレッシュな印象のラインアップです。
6月18日(火)までのポップアップストア開催後は、新宿店、表参道店、心斎橋店で同コレクションが発売される予定。リカルド・ティッシ率いる新生バーバリーの世界を、ぜひ堪能してください。
バーバリー モノグラム ポップアップストア
https://jp.burberry.com/a-new-signature
伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ
東京都新宿区新宿3丁目14-1
期間:6/12(水)~6/18(火)
営業時間:10時~20時
阪急うめだ本店3Fモード イベントスペース2
大阪府大阪市北区角田町8番7号
期間:6/12(水)~6/18(火)
営業時間:10時~20時
問い合わせ先/バーバリー・ジャパン
TEL:0066-33-812819