多面体の正体はなんとメモブロック! 職人技の文房具「MEMO BLOCK “POLYGON” 」でデスクを彩りましょう。

  • 文:阿部博子

Share:

「MEMO BLOCK “POLYGON”」W75×D75×H75mm 各¥4,104(税込)※サイズは個体差があります。

一見すると、アート作品のようなカラフルな多面体ブロック……。手に取った人は、触ってみて正体を知って驚くはずです。「MEMO BLOCK “POLYGON”」は、その名の通り1枚1枚めくることができるメモ帳なのです。デザイナーの自由な発想で生み出される、デザインプロダクトを世に送り出す「TAKI  PRODUCTS」。2017年に発表したこの製品は、瞬く間に話題となり、「文房具屋さん大賞2018」のメモ賞で1位を獲得しました。さらに、18年7月に開催予定の「第9回DESIGN TOKYO/国際デザイン製品展」への出展も決定しています。

メモブロックの角を職人の手によって削り出すことで、多面体を形成している「MEMO BLOCK  “POLYGON”」。その時々でカットする面や角度を変えるため、ひとつとして同じものは生まれません。使うほどに形が変化していくので、日々、使っていくのが楽しくなります。「MEMO BLOCK “POLYGON”」をオブジェのようにオフィスや書斎にコロンと置いて、デスクの上をお洒落に彩ってみませんか?

めくる度にカタチを変えていく楽しみも味わえます。

ブラック、イエロー、レッド、ピンク、ブルーの5色展開。