おなじみ「資生堂パーラー」のパッケージが、実に25年ぶりのリニューアル!

    Share:

    資生堂パーラーのパッケージデザインが25年ぶりに刷新されます。ブルーにストライプ柄が印象的な美しいパッケージのリニューアルを担当したのは、グラフィックデザイナーの仲條正義。25年前、食品のパッケージ色としては異端だったブルーを使用したときと同じデザイナーの起用となります。銀座らしいクラシカルなデザインのなかにポップな牛やハートをあしらった新デザインは、どこか懐かしく、資生堂を知るひとには新鮮な仕上がりになっています。おなじみの花椿缶のクッキーもストライプを背面に採用することでより新しくポップに進化しました。

    「銀座アヴァンギャルド」というテーマの今回のリニューアルは、パッケージデザインだけではありません。新製品の「サブレ・オ・フロマージュ」はチーズ風味の甘くないサブレ。試食会では白ワインにあわせるサブレとして紹介されていました。ビスキュイは、新しい感性ですべての素材と食感をリニューアル。7種類のビスキュイはどれも技ありの味と食感で飽きることのない味わいを演出します。チーズケーキやブランデーケーキ、ガナシュなどは主原料から見直し、よりエレガントで美しくおいしいアイテムとして進化しています。発売は今秋から。新しい資生堂パーラーの味を試してみてください。(Pen編集部)


    上写真:新しくなった資生堂パーラーの商品群。どこか懐かしく新しい、仲條正義デザイン。リニューアルは2015年10月1日(木)から実施されます。

    新製品の「サブレ・オ・フロマージュ」。ワインとともに愉しめるチーズ味。¥1,350(18枚入り)

    「キャレドゥ」。洋酒の風味をきかせた濃厚なチョコレートケーキをチョコレートでコーティング。3つの味が愉しめる。¥1,404(6個入り)


    問い合わせ先/資生堂パーラー TEL:03-3289-2099