世界中の「掃除」を採集した新メッセージと「これからの無印良品」について...

世界中の「掃除」を採集した新メッセージと「これからの無印良品」について、原研哉、上田義彦らが語った。

文:Pen編集部

9月1日に開催されたトークイベント「これからの無印良品」。「掃除」をテーマにした新メッセージは本来3月に展開される予定だったが、新型ウイルスの感染が拡がり始めた状況を鑑みて延期されていた。

今年、創業40周年を迎えた無印良品が、新たな企業広告とメッセージ「気持ちいいのはなぜだろう。」を打ち出した。テーマは「掃除」。あらゆる国々で日々営まれている掃除の様子を写真や映像に収め、公式サイトやテレビCM、雑誌、新聞を通して日本国内外に展開している。広告のスタートに合わせ、9月1日にトーク...

閲覧できる記事数の上限に達しました。
続きを読むには、会員登録(無料)が必要です。
最新号プレゼントも実施中!
登録して記事を読もう
今すぐ登録
会員の方はこちら
世界中の「掃除」を採集した新メッセージと「これからの無印良品」について...
Feature Design 国産材の可能性を、デザインから考えるプロジェクト「WOOD CHANGE CHALLENGE」が開催中。
Feature Design 国産材の可能性を、デザインから考えるプロジェクト「WOOD CHANGE CHALLENGE」が開催中。