独創的なデザインのランプが、LEDで生まれ変わりました!

    Share:

    白熱電球をモチーフにしたLEDライト「Lamp/Lamp LED」¥7,560

    一見すると、「ン?」と目を凝らしてしまうこちらのランプは、デザインレーベル「100%(ヒャクパーセント)」がリリースした「Lamp/Lamp」という商品。2007年にプロダクトデザイナーの坪井浩尚氏が手がけたもので、ご覧の通り、白熱電球をモチーフにしています。この度、光源自体に照明器具の要素を与えたユニークな同商品が、LEDランプを使った「Lamp/Lamp LED」として再登場します。

    本体は1つの電球に2つの口金が付いていますが、実際に使用できる口金は1つ。定格寿命は20,000時間ですので、1日5時間の使用で約11年もつことになります。見た目のデザインは変わらずとも、LED電球を使うことでその寿命は従来の約13倍に。明るさは白熱電球30W相当、消費電力は1.8W。電球が高温にならないので、小さなお子さんをもつご家庭でも安心して使用できます。

    「100%」では、「Lamp/Lamp LED」にぴったりと収まる専用テーブルベースも展開。こちらはベッドサイドやリビングなどで、間接照明として活躍します。不思議と画になる魅力的なプロダクト、ぜひご自慢の空間に取り入れてみては?(Pen編集部)

    照明器具にセットした様子。

    専用のテーブルベースも同時発売。本体カラーはホワイトとブラックの2色。¥4,320

    問い合わせ先/株式会社100percent TEL:03-5759-6747

    http://www.100per.com