母の日、森本千絵がデザインしたかわいすぎるアイテムが伊勢丹新宿店に大集合。

    Share:

    「マザーズデイキャンペーン」のモチーフとして、 母系社会でメスが集団で子どもを育てる象を、母の愛情、家族の絆の象徴として使用。今回、森本千絵氏がデザインを手がけた。

    アートディレクター・コミュニケーションディレクターとして活躍する森本千絵さん。自身もこの夏に出産を控え母となる彼女と、伊勢丹新宿店のコラボレーション企画が、母の日にあわせて4月29日(水・祝)〜5月5日(火・祝)まで開催されます。

    本館1階=ザ・ステージを中心に、本館各階で森本千絵さん監修のもと企画した婦人服、子供服、雑貨、食品など100アイテム以上が登場。森本さんと彼女が率いるgoen°スタッフにより描き下ろされた絵がウインドウや店内各所に展示され、母の日を通して家族・親子がさらに強い絆で結ばれるような、暖かい空間デザインが伊勢丹を彩っています。

    また、三越伊勢丹の「マザー ズデイキャンペーン」では、2013年から毎年「母の日は家族写真記念日」をテーマとして、母親を中心に家族写真を撮ることを提案。 今回は、全国の各店に森本氏がデザインしたフォトスポットが設置されています。こちらは、5月10日(日)まで実施中です。

    伊勢丹を彩る、森本さんの最新作品。母となった彼女の新たな一面が、垣間見えるかもしれません。(Pen編集部)

    「組曲」のワンピース¥8,532(本館6階=ウエストパーク)

    goen°plant planet by 森本千絵~Hahaの木からBokuの木へ。語り継がれる物語〜
    4月29日(水・祝)〜5月5日(火・祝)

    伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ・各階
    東京都新宿区新宿3-14-1
    TEL:03-3352-1111