イビサのイメージを覆す、「誰も知らない」優雅なホテル
04

イビサのイメージを覆す、「誰も知らない」優雅なホテル

ラ・グランジャ・イビサ(イビサ)

イビサといえば世界中からパリピが集まりビーチで爆音、というイメージが先行していたのですが、まったく想像とは異なる、セレブ達の別荘が集う避暑地がありました。

TRUNK(HOTEL)に泊まりに来てくれたイタリア人のゲストがリコメンドしてくれたホテルで、紹介者がいないと行けないところです。宿泊募集もしていないので、普通は誰も知らない。Design Hotelsが所有・経営している超エクスクルーシブなエスケープ・ホテルで、入り口のゲートにホテル名などは書かれていませんでした。

しかも宿泊の3日前から料理メニューの確認電話が数回あり、「何度も電話してきてしつこいな」とややネガティブになっていたのですが、到着してみるとびっくり。

施設の設計、コンセプト、料理の質など、すべてに感動しました。数日前から数回にわたって電話があったのは、食材の多くが自家栽培によるもので、新鮮な素材を提供したいがゆえの確認だったのです。食事もフルカスタマイズでき、大人と子どものメニューも要望によってつくり分けてくれます。

ガーデンテラスにあるキッチンでのグリルベースの食事は最高級レベル。テーブルウエアや食器類の細部に至るまで、こだわりがありました。

ホテルの全体的なデザインはナチュラル&エレガントにハンドメイド感を混ぜ合わせた、とても優雅な空間です。ラグジュアリーでありがならも気張りすぎないデザインに、居心地の良さが増します。施設内には大きなプールがあり、緑と自然に囲まれ、誰にも会わずプライベートな時間を過ごすことができるのです。

セレブの中には、夏のオンシーズン中にイビサのパーティで遊んだあとにここで贅沢なプライベート時間を過ごす人もいるとのこと。

次回来る時は、家族とのんびり長期滞在を楽しみたいです。

イビサのイメージを覆す、「誰も知らない」優雅なホテル

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。