ルームキーで美術館も入場OK! アート×北欧デザインなホテル

    Share:

    35

    ルームキーで美術館も入場OK! アート×北欧デザインなホテル

    ザ・シーフ(オスロ)

    初めての体験だらけのオスロ。
    ロサンゼルス、香港、上海などの海外には住んだことはあるのですが……。海外での一人旅は初めてで、かなりドキドキしながらの旅行でした。
    その時訪れたのがこちらのホテルです。


    2013年にオープンした「ザ・シーフ」は、海に囲まれたアーケルブリッゲというエリアに位置しています。16年に旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』の北ヨーロッパエリアでのNo.1ホテルに選ばれてから、気になっていたホテルです。
    オスロ中心地からは徒歩15分程度、アクセスはまずまずです。

    ホテルに到着してからはまず、レストランで食事をしました。
    眺めのよいルーフトップにあるレストランで、スタッフのホスピタリティも高く感じました。白夜の時期だったので夜の景色にならず、なかなか酔えませんでしたが……。スタッフにレコメンドしてもらった鴨がとてもおいしかったです。

    食事の前後には、レストラン横にあるバーに行くことをお薦めします。
    ここは宿泊者以外も来られる場なので、いつも混んでいるそうです。私が行った時も満席でした。


    このホテルは美術館が隣接していて、ホテルのルームキーで美術館にも入館できるようになっています。そのためか、客室もアート×北欧デザインといったテイスト。内装FFE(Furniture・Furnishings・Equipment)はすべてノルウェーやデンマークの北欧デザイナーによるものだとか。

    地下のスパにはスチームバスとサウナが充実していて、サウナーとしてはとても嬉しい。小さいけどムーディな雰囲気のプールもあって、リラックスするにはちょうどよいです。

    ホテル周辺が海に囲まれたお洒落エリアなので、食後に少し散歩して楽しむこともできます。


    美術館を堪能し、周辺を散策した後は地下のスパで寛ぎ、一日の終わりにルーフトップバーでお酒を飲む。
    そんな一人旅ならではの贅沢が叶えられる宿です。