ハイクオリティな和モダンが新鮮な、マリブにあるNobu...
23

ハイクオリティな和モダンが新鮮な、マリブにあるNobuの旅館。

リョカン・ノブ・マリブ(マリブ)

マリブの好立地にある Nobu Ryokan Malibu。

LAのセレブリティたちがエスケープしに来る場所です。

以前、LAに住んでいた時にマリブには定期的に遊びに行っており、レストラン Nobuにも幾度か訪れていました。

そのNobuがリノベーションをしてNobu Ryokan(旅館)を始めるということで、非常に楽しみにしていました。出店はかなり早い展開で計画されていたので、どこまで質を担保して仕上げてくるのか、ずっと興味津々でした(ロンドンのNobu Ryokanはレストラン以外はさほど感動がなかったので……)。


このマリブのNobu Ryokanは、ロケーションや眺めが最高な上に、和モダンにデザインされた内装空間とランドスケープの質がとても高く評価できます。

盆栽や畳、檜風呂などは独自のデザインとローカルマテリアルを掛け合わせたデザインで、日本人から見るととても新鮮に思えました。

自動カーテンの開閉設備や電気、水回りなどの機能面は、海外ではありえないほどていねいなつくりとなっています。

エントランスにある大きな和テイスト植栽も職人によってきちんと手入れされている感じがあり、日本人の几帳面さが表現されつつも、海外ならではの大胆さが上手にメイキングされたホテルです。

どの部屋も広く、ベランダ付きでオーシャンビューを贅沢に味わえます。私が泊まったのはビーチ沿いの部屋で、波の音を聞きながら気持ちよく眠れたのを覚えています。

滞在中、朝から昼過ぎまでプールでのんびり過ごし、夕方から仕事仲間たちと中庭のテラスで夕日を観ながらホテル話に花を咲かせました。「いつかの日かオーシャンビューのTRUNK(HOTEL)をやってみたいね」なんて、みんなで盛り上がったり。

ちなみに隣のレストランNobuはオープンしてからだいぶ日が経ちますが毎日賑わっていて、特に海沿いのテラス席は人気です。

潮の香りとドレスアップしたローカルゲストたちの色気が他のNobuとは異なる独特な雰囲気を醸し出しているので、マリブを訪れる時はぜひ立ち寄ってほしいレストランです。

ハイクオリティな和モダンが新鮮な、マリブにあるNobu...