チューリッヒにあるスパホテルは、山の上のインフィニティ...
21

チューリッヒにあるスパホテルは、山の上のインフィニティ・プールが斬新!

B2 ブティックホテル+スパ(チューリッヒ)

チューリッヒの街の中心部から、車でおよそ15分。
山の頂上にある大きな煙突の付いた建物が、B2 Boutique Hotel + Spa Zurichです。

元々はビールの醸造所として、約130年も稼働していたという歴史ある建物。リノベーションによって、2012年にホテルに生まれ変わりました。
オリジナルの醸造所の建物には手を加えず、外壁だけを後付けしたという変わった建築。建築関係の仕事をしている方であれば、その特異性に驚くのではないでしょうか。

このホテルのウリは、なんと言っても充実したスパです。
ルーフトップにあるプールが特徴的で、立地が山の上とあって景色も最高!
世にふたつとない斬新なインフィニティ・デザインを採用しています。
上手に設計されていて、誰もが気分が上がるつくりになっています。

醸造所のセラーを改装したという地下のスパ(温浴施設)は種類が豊富で、リラクゼーションスペースも充実しています。
アイリッシュ・ローマンというヨーロッパ独特の入浴方法を体験することができます。

ちなみに、スパはホテルとは別のスパ専門の会社が運営していて、宿泊ゲスト以外も利用可能。
すぐ隣の建物がGoogleの研究所なので、そこで働いている人もスパの会員として頻繁にチルしに来ていました。

客室は高さのあるメゾネットタイプの部屋が多く、とても広く感じ、贅沢な気分を味わえました。

3万3千冊もの蔵書を誇る大きなライブラリーがあり、そこのシャンデリアは元々醸造所を運営していた会社のビール瓶を集めて作られたもの。

かつての醸造設備がそのまま置かれているジムやイベントスペースもあり、とても面白い空間になっています。

ホテルスタッフの服装はデニムにサスペンダーとカジュアルで、ゲストもフランクな人が多いように感じました。

充実したスパとビール醸造所の名残を楽しめる、とてもユニークなホテルです。

チューリッヒにあるスパホテルは、山の上のインフィニティ...

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。