海の見えるルーフトップとクラフトに唸る、バルセロナのソ...
07

海の見えるルーフトップとクラフトに唸る、バルセロナのソーホー・ハウス

ソーホー・ハウス バルセロナ(バルセロナ)

海の前という最高のロケーションで、ルーフトップにあるラウンジとプールで何時間でも過ごせるホテルです。

メンバーシップ制のソーホー・ハウスは、どのホテル(クラブ)でもジムを充実させています。ここバルセロナには室内プールまであって、ボクササイズやヨガ、ピラティスなどのプログラムがしっかりと担保されています。

プールサイドにメンバー用のシャワールームやチェンジングルームがきちんとあるのが、世界各地にあるソーホー・ハウスのいいところ。私が泊まった時のルーフトップの利用者は、メンバーと宿泊客が半々くらいだったと思います。

プールの大きさは横3m、縦8mと小さいのですが、ゾーニングが上手で魅力的。都市によって異なるソファの色はオレンジで、バルセロナの街並みに超マッチしていました。

2016年当時、オープンしたばかりだったにもかかわらず、私が利用した昼前の時間には多くのメンバーたちがクラブフロアを利用していました。

地元でもかなり話題になっていて、毎日いろいろな有名人が来館しているそうです。夕方以降になると、レストランやバーに行くゲストでフロント周りに人があふれている状態でした。

各部屋のデザインは他のソーホー・ハウスと同様、家具も備品も質にこだわったプライベードブランドを採用しています。

窓枠やガラスなどは、職人さんが手づくりで仕上げた箇所が多くありました。あの部屋数を手づくりで仕上げるこだわりは見習うべきですね。

海の見えるルーフトップとクラフトに唸る、バルセロナのソ...

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。