犬・猫好きは絶対見逃せない!「MoMA デザインストア」のお洒落なデザ...

犬・猫好きは絶対見逃せない!「MoMA デザインストア」のお洒落なデザイングッズ。

奈良美智「My Sweet Dog プルトイ」予定価格¥10,800(9/18発売予定)/MoMA デザインストア 
(c)Yoshitomo Nara

現在ファッション号が発売中のPenですが、1号前の9/1号は、初の動物特集「犬と猫」でした。犬好き、猫好きのみなさんからの多大なる支持をいただき、おかげさまで大好評となりました! そんな気持ちを引きずりつつ、犬好き&猫好きのみなさんにぜひご紹介したいのがこちら。なんともかわいい犬と猫のデザイングッズが登場です。
まずは奈良美智さんデザインの、子犬のプルトイ。首についた紐を引くと頭と尻尾をピョンピョン揺らす、可愛いヤツ。奈良さんならではの、含みのある犬の表情が不思議な存在感を醸し出します。こちらはブナ材を使ったフランス製。オリジナルのBOXには、奈良さんの代表的なモチーフである犬の「パップキング」がピースフラッグを持つ姿が描かれた、「NARA FRAG」のイラストが入ってるというから、そちらにも注目です。
そしてお次は、目をキョロキョロさせるファニーな顔がたまらない、猫のウォールクロックです。レトロさが懐かしい、アメリカのデザイン。大恐慌の時代にオレゴンの小さな町のデザイナーが制作し、50年代に人気爆発、アメリカの定番アイテムとなりました。ゆらゆら揺れる尻尾も猫好きにはたまらないポイント。
ともにMoMA デザインストアで9/18に発売予定です。これを機会にPenの「犬と猫」特集を改めてチェックしていただきつつ、お洒落な犬猫グッズでお部屋を飾ってみてはいかがでしょう?(Pen編集部)

「キットキャット ウォールクロック」¥9,720(9/18発売予定)/MoMA デザインストア

MoMA デザインストア

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F
営業時間:11時~20時
TEL:03-5468-5801
無休
www.momastore.jp

犬・猫好きは絶対見逃せない!「MoMA デザインストア」のお洒落なデザ...